2010年8月6日金曜日

モッツァレラチーズとトマトのパスタ

モッツァレラチーズとトマトのパスタが食べたくて、簡単に済ます方法を模索してみた。先日買ったパスタがあるので、モッツァレラチーズ100g298円とオーマイ、混ぜるだけのパスタソースガーリックトマト味2食分208円を買ってきた。チーズは5分の1程度をサイコロ状に切って皿にのせ、ゆでたパスタを上から乗っける。そこにパスタソースを掛けてあえるだけ。
火に掛けるのが面倒くさくて、これでチーズが暖まるかと思ったが物足りなかった。パスタもゆですぎてちょっと柔らかくなってしまったし、パスタソースもトッピングのフライドガーリックがきつい。今ひとつな部分もあったが、味は悪くなかったし、チーズも旨かった。材料費だけなら一人前200円程度と思えば、まあ良いか。