2010年8月27日金曜日

モッツァレラ・トマト・パスタ

ディ・チェコのNo11フェデリーニにS&Bの混ぜるだけの完熟トマトソース、じゃがいもとモッツァレラチーズで、モッツァレラ・トマト・パスタを作った。今回はかなりうまくいった。
これまでの教訓で混ぜるだけだと、チーズが十分に溶けないことがわかっていたので、ゆでたパスタとチンしたジャガイモとサイコロ状に切ったチーズとパスタソースを、フライパンでごく軽く炒めた。チーズが想定していたより溶けたので、若干やり過ぎたかもしれないが、全体に火が通ることでおいしくなった気がする。あえて言えば、火を通す前提でパスタをゆでるのは短めにするべきといったところか。